不動産や住宅関係の新聞、専門サイトにはどんなのがある?!

マンション購入ガイド

不動産や住宅関係の専門サイトについて知りたい。

こんなテーマに関する記事です。

この記事の内容

不動産や、住宅関係の専門サイトには、従来の紙媒体系のサイトを含め、複数の専門情報サイトがあります。ここでは、それらの専門サイトをピックアップしています。

マンション購入ガイド

少し専門的な情報になりますが、
 不動産や住宅関係の情報誌系の専門サイト
があります。

マンションを購入される際に、
 全体の需給状況

 新築物件の供給状況
などのマクロな情報を確認する場合に、参考になります。

また、
 その時々のトピックス記事

 大手不動産仲介会社のランキング
といったものなど、参考になる情報も掲載されていたりもします。

もっとも、賃貸に関するものや、リートやファンドに関するものなど
マンション関連以外の情報
も多いので、あくまで、業界全般の情報ということになります。

いくつかの専門サイトがありますので、下記にご紹介します。
(だいたいは、無料で閲覧できますが、一部のサイトは、有料会員向けのページもあります。)

目次

[スポンサー]

不動産経済研究所

マンションの市場動向の分析ページがあります。
マンション・建売市場動向のページ

住宅新報Web

宅建資格の書籍などもだしている会社です。
マンション売買のカテゴリーページはこちら。

月刊不動産流通

住宅関連のカテゴリーページはこちら。

週刊住宅

不動産業界全般のニュースが掲載されています。

以上、主な不動産や住宅関係の新聞、専門サイトの情報でした。

マンション購入ガイド

(この記事を書いたのは、)
この記事は、不動産会社である「株式会社クラスイエ」【宅建業 千葉県知事(1)第17909号】のスタッフが、実際の不動産売買の実務経験を基に書いています。

マンション購入のご相談

マンション購入時のご相談

ココナラというサイト経由で、ご相談に対応しています(ひとつのテーマで3,000円)。


ココナラ マンション購入相談▼

ココナラ マンション購入相談

[スポンサー]

[スポンサー]

電子書籍のご案内▼

電子書籍の案内

電子書籍;「こんなマンションは買ってはいけない!? そのポイントをざっくりと説明」

【本書の内容】
マンションの購入は、高額な買い物になる為、十分に検討して判断することが重要になります。
特に、その物件の「マイナス要因」となる部分には、注意が必要です。マイナス面も十分に認識した上で判断しないと、例えば、「実際に住んでから気が付いた」となってしまうリスクがあります。本書では、そのようなリスクを回避する為のポイントをわかりやすく説明しています。


こんなマンションは買ってはいけない!?(Amazon kindle版)
本サイトの運営

本サイトは、株式会社クラスイエが、運営しています。

お電話でのお問合せ

TEL;0476-77-9243
9:30~18:00(定休日;水曜、祝日、年末年始)

メールでのお問合せ
マンション購入ガイド
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次